モンク

  • 技名欄が縦書きになってるよ… -- 2011-02-16 (水) 00:21:56
  • 勝手に術技表の形を変えている方がいますが他のページと統一されている形を勝手に崩すのはいかがなものかと思います
    今回は修正しておきましたが次回からは勝手なことをせず編集議論・相談のページへ行ってください -- 2011-02-16 (水) 01:10:52
  • 間違えただけって可能性もなくは無い。怒りすぎだ。いちいち大きい字で書かれる方が見ていて不愉快だ。 -- 2011-02-16 (水) 01:35:36
  • ムダに幅取って情報増えたときに邪魔になる分をカットしただけ。統一云々以前に書き込まれると想定される情報全ても出てないのに表の形を決めてしまう方が無意味 -- 2011-02-16 (水) 13:06:50
    • 無駄に幅を取って邪魔になるってのはあなたの個人的な主観でしかないでしょう?
      本当に邪魔になるのなら先に編集議論で相談しても全員から同意をもらえるはずですよね。
      「情報増えた時に」って言いますけどそれも仮定の話ですしね、書くべき情報が増えたならその時に表の形を議論し直せばいいだけです。
      多人数で編集するWikiをあなた一人の意思で書き換えるべきではありません。 -- 2011-02-16 (水) 17:57:53
      • 長くなった上直接書くのもアレなので隠してコメントページに直接返信コメ -- 2011-02-16 (水) 19:12:45
  • 錬氣治癒功だけなぜか50回でマスター -- 2011-02-18 (金) 06:56:36
    • いや、他も全部50回でマスターだよ -- 2011-02-18 (金) 08:01:11
      • 術は30回じゃない? -- 2011-02-18 (金) 12:48:23
  • 治癒系は60の練気以外は30回でマスターでした -- 2011-02-18 (金) 22:49:13
  • 術って30回なのか・・・。前衛しか使ってないから知らなかった。 -- 2011-02-18 (金) 23:21:17
  • 聖騎士の陣術も50のようなのでどうやら特殊な術は技と同じ扱いの様子 -- 2011-02-19 (土) 01:41:46
    • でも、回生功、治癒功などは30なのよ -- 2011-02-20 (日) 02:06:38
  • どちらも3で追加された技だし恐らく設定を間違えたんだろう -- 2011-02-20 (日) 22:32:41
  • 臥龍空破で自分が空中にいるのに散華猛襲脚に繋ごうとしたら着地してから再びジャンプして発動ってなるからコンボ切れるんだよなぁ -- 2011-02-23 (水) 01:37:43
  • 武器ステータスの所を見たら詠唱時間は敏捷の値にも影響するようなので、実際の詠唱時間は人によって変わると思います -- 2011-02-26 (土) 00:12:17
  • 三散華→鷹爪襲撃、ヒット切れせずに繋がります。後に繋ぐ奥義も、敵と隣接しているのでどれでも繋ぎやすいです。 -- 2011-02-26 (土) 15:26:03
    • あ、散華猛襲脚からだとちょっと安定しません。 -- 2011-02-26 (土) 23:43:56
  • 獅吼爆砕陣と殺撃舞荒拳の敵殲滅能力はかなり凄まじいので? 秘奥義と超長時間技だが、いいのか? -- 2011-02-28 (月) 11:00:15
    • まぁ、対単体技だから「殲滅」って言葉はおかしいな。威力は高いが -- 2011-02-28 (月) 15:07:34
  • 鷹爪落瀑蹴の最後の一発は2ヒットじゃない? -- 2011-02-28 (月) 15:08:57
  • 格闘家との違いの項、必要ですか?モーションも技の内容も全く違いますし、戦士と剣士の違いを書いてるのと変わらないと思います。 -- 2011-03-02 (水) 00:03:35
    • 書くなら書くで「格闘家は地上で連続ヒットする技が多く味方との連携をとりやすいが、モンクは押し出したり打ち上げたりする技が多く一騎打ちに優れる」などのことも書くべきだと思います。 -- 2011-03-02 (水) 00:07:33
      • とどのつまり、言いたいことは「中途半端な情報・説明は混乱を招きかねないのでは?」ということです -- 2011-03-04 (金) 10:24:57
  • 戦士と剣士って・・・武器も違けりゃ根本的な仕様も違うでしょ、格闘家とモンクは攻撃スピードや武器の特性等の大まかな類似点から比較にしてます。 -- 2011-03-04 (金) 08:12:33
    • あくまで基本的な紹介として書いてるので・・・技の詳細な仕様等は性能考察にでも。 -- 2011-03-04 (金) 08:13:45
    • 武器の特性は一緒かもしれませんが、攻撃スピードに関しては雲泥の差ですよ。 -- 2011-03-04 (金) 10:23:22
      • 格闘家の上位って位置づけだから比較はむしろ重要なんじゃないのか -- 2011-03-08 (火) 17:25:25
      • はい、だから比較するにしても中途半端すぎると思うんですよ。投げが無くなって回復・蘇生ができるようになった「だけ」ではないでしょう? -- 2011-03-08 (火) 18:36:55
  • 違う職業なので性能が違うのは当然、わかりやすく役割の変化だけ書けばいい。投げが無くなって回復・蘇生ができるようになった「だけ」で十分なんだよ。詳しさを追求しすぎると見やすさがおろそかになるのでね。 -- 2011-03-08 (火) 23:18:52
  • 本性現したな、こいつは自分の意見が反映されないのが不満なただのクソガキだろ。-- 2011-03-10 (木) 14:39:38
  • 自分の意見が採用されないからってここまでわめくなんて、ヤバイガキもいたもんだ -- 2011-03-27 (日) 00:26:00
  • ちょっと今更かもしれないが…獅吼爆砕陣はまだ分かるけど、「殺劇武荒拳の敵殲滅能力〜」は直した方がいいんじゃないか? 敵単体に対しての長時間攻撃だから「殲滅」するには向いてないし、ちょっとの軸ずれで後半部分は盛大にスカるから乱戦じゃなかなかフルヒットしない。何よりスカった時の隙のデカサがハンパないんだが… あと個人的には「ファラの殺劇武荒拳と違って、追尾性能が無い」的な説明があった方がいいと思うんだがどうだろうか? -- 2011-03-27 (日) 09:41:17
    • 殲滅の話は前にも出てたんだがね…。殲滅なんて言葉使わずに「高威力」で良いと思うよね。だってどっちも一気に沢山の敵を潰せるような技ではないから。 -- 2011-03-27 (日) 11:22:01
    • 確かに前作は殺劇武荒拳に全く追尾能力無かったけど、今回は多少の追尾能力付いてる。ちょっとした軸ズレでは外れない。流石にファラみたいに真後ろの敵まで追尾するような性能はないけども…。 -- 2011-03-27 (日) 11:28:18
  • いや待て、高威力技の中に秘奥義入れるのもどうなのよ? -- 2011-03-27 (日) 22:49:22
    • これは一応間違ってはない。威力の高い技の条件は「ヒット数が少なく威力倍率が高いこと」だから、ヒット数5、威力倍率5000の獅吼爆砕陣は間違いなく同威力帯の他職の秘奥義より高威力。流石に威力倍率6500単体専用の戦士、忍者には劣るけど,範囲系秘奥義の中ではトップだし、全体でも間違いなく5位以内に入る。 -- 2011-03-28 (月) 13:27:21
      • 威力の話してねえよw -- 2011-03-28 (月) 18:56:19
      • 間違ってるな。威力さえあればオススメできるってもんじゃない。丁寧に解説してるが範囲と威力のバランス見たら強くもねえし -- 2011-03-28 (月) 19:03:08
      • 「高威力技の中に秘奥義入れるのもどうなのよ」って書いてあったんで、単純に威力の話だと思ったんですけど?まぁ確かに範囲経費奥義の中では1,2を争う範囲の狭さですから、使い勝手とのバランスから見ると平均的ですね…。 -- 2011-03-28 (月) 20:18:58
  • 常識で考えれば、秘奥義の強さなんて特筆すべきことじゃない。しかも普通の奥義と同列に書くと誤解を招く。ゲージ回収能力が極端に高いわけでもなし。ていうか下手すりゃ器用貧乏なだけなのに「悩んだらとりあえず」なんて気持ちで扱えるのか? -- 2011-03-28 (月) 23:37:41
    • そういわれればそうだね…。だから俺も「一応」って付けた。まぁ通常攻撃も技も軒並みクセが強いし、どっちかってぇと「悩んだら取り敢えず」で扱えるような万人向けの職ではないよな。ただ、器用貧乏ってワケではないんじゃない?今回錬氣治癒功のおかげで回復力が上がってるわけだし、パーティの攻撃力を高めつつ回復力もほしいってときにはもってこいの職業なんじゃないかな。少なくともモンクを器用貧乏って言っちゃうと何か一つに飛び出たキャラクター・職業以外みんな「器用貧乏」ってことになってしまわないかな?って俺は思う -- 2011-03-29 (火) 00:04:19
      • っていう俺の持論は置いといて、まぁこの項目は消しちゃっていいんじゃない?殺劇舞荒拳の威力が高いってのは残しといてもいいだろうけどさ -- 2011-03-29 (火) 00:07:46
      • 下手すりゃ、だからな? しっかり扱えるなら万能だよ。 -- 2011-03-29 (火) 23:37:25
  • まずモンクの場合ゲージ回収を考えると飛び上がる技を使わざるを得ん。連牙弾→飛燕雷脚→飛燕連天脚or鷹爪落瀑蹴 とかな。地上で続けたくば、とにかく地上技で繋ぐ、ってことだけ考えるしかないだろうな。連牙弾→鷹爪襲撃→散華猛襲脚 とか。全く安定せんしヒット数も大したことにならんが。 -- 2011-04-01 (金) 13:08:54
  • 殺劇舞荒拳、ホントに前作のまま補正無しか?連携の途中で敵が死んだ時、新しくエイムかかった敵目がけてホーミングしたぞ? -- 2011-05-13 (金) 21:50:31
  • 開幕での鷹爪→発が強力 密集した敵をバラせる -- 2011-08-12 (金) 10:20:51
  • 次があったら三散華のヘンテコモーション変えてほしいな -- 2011-12-23 (金) 00:16:58
    • できれば、蹴りの三散華にしてほしい -- 2013-01-18 (金) 19:17:16
  • 範囲攻撃の発は溜め動作終了辺りから鋼体発生を確認 -- 2012-01-14 (土) 06:18:14
  • 俺飛燕連天脚と飛燕雷脚 -- 2012-07-15 (日) 17:06:50
  • 飛燕三連コンボが使えなくなったのが残念 -- 2012-08-02 (木) 12:08:20
  • 三散華が見るに耐えないほどダサいし遅い。神速(笑) モンクは全部ファラのモーション使い回しでいいだろ。 -- 2012-10-19 (金) 08:06:31
    • でも三散華って鷹爪蹴撃を安定して繋げる唯一の特技だぜ?三散華→鷹爪蹴撃→ご自由に -- 2012-12-16 (日) 20:20:18
      • ファラを引き合いに出すなら三散→鷹爪→鷹爪落ができるな -- 2012-12-16 (日) 20:22:02
  • コハクが殺劇舞荒拳を秘奥義に出すのになんでモンクでは奥義?しかも属性もコハクそのものやし・・・・ -- 2013-01-18 (金) 19:14:12
    • 殺劇舞荒拳が奥義なのはファラも奥義だからでしょ。モンク自体ファラがモチーフだし -- 2013-01-20 (日) 19:34:24
  • https://jp.xsz-av.com/video/101738/%E5%88%B6%E6%9C%8D%E5%87%A6%E5%A5%B3-the-animation-collection-2 -- 2024-01-06 (土) 23:47:44
  • https://zozovideo.com/61438/ https://japanhub.net/video/136088/wf-109-%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AB-%E6%B0%B4%E5%8E%9F%E3%81%82%E3%81%8D -- 2024-02-05 (月) 21:09:26



トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2024-02-05 (月) 21:09:26 (73d)